忍者ブログ
2008年9月15日に私(RIKU)の生存日記兼書き物置き場として設置いたしました。 日常のことだったり、ゲームや漫画に対する語り。 他にも自分で書いた物など置いてありますw名前変換できない夢もたまにあるので注意w もっぱら個人的な語り、お出かけ日記に変わりそうw カテゴリーに関するご案内はこちら2014/2/21の「カテゴリーのご案内」というタイトルの記事をご覧ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわw
昨日に引き続きの更新。

こうやって気軽に更新できるのもあれですね、我が家のノーパソ。
マダム赤江のおかげですw


それはさておき、早速前回の続きから。

 

前回はヤマメの買い取り金額が・・・・
なんと・・・

100円!!!

ということもあって、びくの限界。5匹売って所持金が、


ここまで増やすことが出来ました。

ホクホクですねw

ですが大台には乗っておきたい・・・・。
ということでお次もヤマメ狙いでw

  
順調に釣っていきます。

画面に魚影がなくなったのでポイント移動・・・・。

 


その途端・・・・w

 

若魚の山!!
ここには若魚しかいないのか!?

 そして
 

ももんがとコウモリに襲われる。

ももんがさんの弱点はお腹なので鋭いフックを食らわせてあげてください。
裕典クンならきっとできるw

さてたまったお金が1000円を超えたところでものを買いに行きましょうw



「さて、何を買おうかな?おしゃれ道具・・・・とかかなぁ。」

そんなものありませんw
今回のお買い物は・・・・・



大きなびくと、その下のカギです。
残りは今後のためにとっておきましょう。

では、裕典くんにやってもらうことがあります・・・・。
そうそれは・・・・自宅以外の民家に・・・・

不法侵入!!

そして、



宝箱を先ほどのカギで開けちゃってくださいw

「ど、ドロボー!!!!」とはならないのでご心配なく。


「なんか疲れたよ・・・・・。」

わかりました。
今日いろいろありましたもんね。
裕典クンゆっくり休んで明日に備えましょうか(フフフ・・・・・

おやすみなさいw
 

子守唄を歌ってあげましょうw

あーまーごーのわかうおはーじゅうにせーんちー!
どうしてそんなのつれちゃうのー
そんなのつれてもいらないよー(めだかのがっこうのリズムでどうぞ。)

「・・・・寝れない。」

次回!
「あれ?このゲームでも出ちゃうの?HEBI・・・・!?」

     第一回 ← → 第三回
 

拍手[0回]

PR
ズッキーニ!

こんばんわ。
今回から新シリーズを始めます。


ということで、次回予告通り!

ドン!


 

川のぬし釣り2

をプレイしていきたいと思います。

今回の主人公は、上のタイトル画面でもいます、少年。
デフォルト名では太郎クンなのですが、

数少ない感じの組み合わせの中探した結果!!

 こちら!!

裕典(ゆうすけ)くんに決定いたいしました。
名前の由来はとある俳優さん・・・・。というかパッと見て見つけちゃったからさ・・・w


今回の目的は川のヌシを釣りに行きます。
ライバルの三平君がヌシを釣りに旅に出るというので裕典クンも負けずに旅に出るそうです。

旅に出ると父に行ったところ、フツーの親なら止めます。
しかし、根っからの釣り人なんでしょうねお父さん。


焚きつけちゃってます。
止めろよw

お母さんは


とあきれておられます。
いや、横のお父さんが焚きつけちゃってるからねw

というかこの画面。よく見るとあれですよ、スーファミ置いてあるんですよね。
まぁ、そういう世代のゲームですからね。
でも、ちょっと思った。ポケモンも何かしらゲーム置いてあった気がするwww

それはさておき。

早速釣りに行きましょう。



こんな感じの渓流の村に住んでいる裕典クン。
すぐそこで釣りができますが、
まずは井戸をのぞき込んでる人に話しかけて、頼まれごとをされてください。
アマゴを釣って金網をもらっておきましょう。

エサ代が浮きます! ←これ重要w

余裕ができたら悠々自適な釣りライフの開幕と思いきや!



リス!!!

動物に襲われる裕典クン・・・・。
イケてる顔をかまれる前にやってしまいましょうw

リスの顔面を殴るとクリティカルヒットですよ・・・w
戦闘が地味にだるいですが、最大体力を挙げて置くのは今後かなり重要になる!!


さて、リスもやっつけたところで釣り開始。



「浮きが沈んだ時に合わせて魚を釣る。ただそれだけ!
竿のチャージは無意味だぜ☆」

なんのこっちゃw
これの元ネタわかったあなたと私はお友達になりたい(笑

釣った魚はびくが小さいので5匹までしか入りません。。
なので5匹たまったら魚屋にいって売りさばきましょうw

ですが行って帰ってくるまでも体力を使います。動物に襲われたりなんやかんや・・・w
裕典クンもお疲れですのでしっかりお宿で休みましょうw
宿代たったの5円w
やすいw経営成り立ってんのかw
っていうか、自宅で回復できないシステムどうだw

お宿でぐっすり寝た裕典クン。
寝すぎて・・・・・

 
女将さんに起こされましたw

魚屋さんには日替わりで高く買ってくれる魚が変わります。
この日はなんと

ヤマメが100円!

このゲームに置いて100円稼ぐのはかなり苦労する。
ヤマメはしかもすぐそこで釣れるので移動のリスクも少ない・・・w

ということで・・・・w



5匹きっかし釣って500円ゲットw
おいしい道具がいっぱい買えますw
それは次回にw

「えー、今やんないのー?」

次回のほうが楽しみあるでしょ裕典くん。

あとは忘れちゃいけない渓流といえばw
 イワナ!!

そして

 イワナの大きさ比べ!!
この時点で、三平には勝ってる!!

だが!

だれだ富蔵って!

近所の釣り名人か何かの人か!!

移動範囲が限られてくるこの中じゃ、ここが精いっぱい。

次回はもうちょいよいものを仕入れましょう。



次回!
 「先に進むか金を貯めるターンにはいるか・・・竿買う?」の巻!!
 

     → 第二回

拍手[0回]

次回予告。

川のぬし釣り2のプレイ記書く・・・・。
と思う。


更新できたら更新します。


ぼーっとなにも考えずにやるんでうまいことできないかもしれませんが

よろしくお願いします。

拍手[0回]



初めてきた方へのご案内が作れてないことに気が付いたので、
カテゴリーのご案内を書いておきます。



・私事・日常  
 主に私の日常をだらだらと書いてたりする。イベントに参加したときとかの感想も基本的にここです。


・ロマサガ2 プレイ記
 かなりメインと化している項目。基本的にはただの感想。攻略とかはほとんど書いてない。
 ただやり込んでるときの感想。。。


・書き物(二次創作)
 ここはー・・・・。現在は懐かしいSkが一本だけ。二次創作系はここのカテゴリに増える予定。


・かきもの・創作
 ここはオリジナルメイン。あんまりこだわることなくごった煮で書いてます・・・。


・ゲーム・漫画 感想など
 名前の通り・・。ロマサガ以外のものは基本ここに収められてる。ゲームに関しては同人ゲームや、オンラインゲーム。ソシャゲも含まれております。


・おしらせ ・その他 ・ご案内 リンクについて
このへんは基本的にはこのブログに関するお知らせなどはここに載せていきます。


拍手[0回]

最近ぱっと思いついたネタがあるので、こそっと更新。

とくによくわからないネタ。

「私」の話

というか名前変換のないとある小説を書く上での前提として頭の中に保存しておいたもの。


最近増える頭の中のジャンル。

まぁ、あれですよ。

好きなアニメとか漫画が増えるとどーしても創作したくなっちゃう(笑)


拍手[0回]

プロフィール
HN:
RIKU
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・漫画
自己紹介:
RIKUですw
えと、多分一般的にオタクと呼ばれる部類の人間だと思います。裏表が激しく、かなりのお天気や。そしてめんどくさがり。
いろいろ書いていくと思いますが、温かい目でみて欲しいです(汗
あと、mixiもやっとります故に。

この日記は書き物もやっております。
ゲーム・漫画はいろいろと取り扱っております。
オリジナルもちまちまと書いています。
あ、夢も書いてます。
えと、リクエストも受け付けます。

是非是非足をお運びくださいませ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/15 lirmnprrnv]
[08/14 pissnuydjo]
[05/07 fydcmdfphk]
[05/07 rmhcupmcjo]
[05/06 nyuoqljrqq]
最古記事
カウンター
フリーエリア
まとめボタン。 よければポチ子さんしてください。
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net