忍者ブログ
2008年9月15日に私(RIKU)の生存日記兼書き物置き場として設置いたしました。 日常のことだったり、ゲームや漫画に対する語り。 他にも自分で書いた物など置いてありますw名前変換できない夢もたまにあるので注意w もっぱら個人的な語り、お出かけ日記に変わりそうw カテゴリーに関するご案内はこちら2014/2/21の「カテゴリーのご案内」というタイトルの記事をご覧ください。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ぱっと思いついたネタがあるので、こそっと更新。

とくによくわからないネタ。

「私」の話

というか名前変換のないとある小説を書く上での前提として頭の中に保存しておいたもの。


最近増える頭の中のジャンル。

まぁ、あれですよ。

好きなアニメとか漫画が増えるとどーしても創作したくなっちゃう(笑)


拍手[0回]



私」たちのはなし。

「私」たちには、夢があった。

世界樹に縛られた「私」たちはどの実においても、どこか不完全で、人間らしく生きてきた。
でも、どうしても果たせない夢があった。

きっと永遠にその夢を見続けるのだろう。

それは、きっと元のいや、根の「私」の願いがずっと残っているから。
人として生きたかった「私」の夢が。

最初の「私」はとても優しい人だった。愛に溢れた、優しい、優しい人だった。
だから世界を護るために、「私」は世界樹になった。
でも、優しい愛の「私」は同時に、人でもあった。
本当はたくさんの夢を見ていた。眠る前にもう一度だけ、会いたいと願った、愛する人の夢を見た。

そして、運命に涙し、

次の「私」には幸せをと願った。


世界樹は大きく育ち、たくさんの花を咲かせ、実をつけた。
それは、多様な世界を生み出した。

その実一つ一つに、「私」がいた。

「私」である限り、運命は繰り返されている。永遠に。


ある世界では魔女と呼ばれ、
ある世界では聖女と讃えられた。


でも、「私」は一人だった。

愛する人を見つけたとしても、どこかで失った。

何度も絶望を見続けた。
「私」たちは多くの涙を流した。最初の「私」のように。
そして同じ願いを何度も託してきた。


いつか、終わりが来ることを祈りながら。


さぁ、希望にたどり着く旅を。


------------------------------------------------------------
あとがき
はい、まえがきって感じですね。
どういう事かっていうと、それぞれの世界を「実」としてすべての実の源が樹。世界樹と呼ばれるものがあるっていう感じです。
同じ名前が出てきた場合はだいたいがその子が「私」に当たります。たまにイレギュラーで男になったりもします。
なんというかですね、「私」のパラレルワールドが実で複数のパラレルワールドの塊を世界樹としてる感じです。

私の書く作品に置いての前解説的な文章。
それぞれのメインの子はこの話に置いての「私」に当たると思ってください。

かなりな裏設定・・・・w

彼女たちの最終目標はきっと解脱みたいな感じ。FF零式のアギトを目指すっていうのにも近い。ただ、そこに「愛」があれば。。世界樹とか愛ってワードは聖剣伝説レジェンド・オブ・マナにモロ影響されているw

そんな設定をこっそり作っていた今日この頃。

‎2014/‎02/‎17 01:17:01 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Fontcolor
Mail
Url
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
RIKU
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・漫画
自己紹介:
RIKUですw
えと、多分一般的にオタクと呼ばれる部類の人間だと思います。裏表が激しく、かなりのお天気や。そしてめんどくさがり。
いろいろ書いていくと思いますが、温かい目でみて欲しいです(汗
あと、mixiもやっとります故に。

この日記は書き物もやっております。
ゲーム・漫画はいろいろと取り扱っております。
オリジナルもちまちまと書いています。
あ、夢も書いてます。
えと、リクエストも受け付けます。

是非是非足をお運びくださいませ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/15 lirmnprrnv]
[08/14 pissnuydjo]
[05/07 fydcmdfphk]
[05/07 rmhcupmcjo]
[05/06 nyuoqljrqq]
最古記事
カウンター
フリーエリア
まとめボタン。 よければポチ子さんしてください。
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net