忍者ブログ
2008年9月15日に私(RIKU)の生存日記兼書き物置き場として設置いたしました。 日常のことだったり、ゲームや漫画に対する語り。 他にも自分で書いた物など置いてありますw名前変換できない夢もたまにあるので注意w もっぱら個人的な語り、お出かけ日記に変わりそうw カテゴリーに関するご案内はこちら2014/2/21の「カテゴリーのご案内」というタイトルの記事をご覧ください。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。
ちょっといろいろあって精神的に疲れてますが、
更新はしたいと思います。
まぁ、いろいろあったんですよww

4月17日プレイ
前回は人魚さんに会ったとこからでしたよね。

サバンナのイベントを放置していたのでサバンナに戻り
ハンターさんに話しかける
エリア


これで
ハンターとモール、さらにネレイドのNEWクラスをゲット!

異色メンバーが次は組めるな。。。

と思いましたよ。

そして、やっと
146.JPG



イベント終了。





制圧完了



制圧完了。
エリアもだいぶ埋まってきましたなぁw




だいぶ戦闘もしたんで、そろそろジャンプかな。。。
と思いきや、

ジャンプせず。

ロビン皇帝続行。

「そういうことなら、そろそろ七英雄の1人ぐらいやっとかなきゃね」

ということで、地上戦艦に。
ボクオーンを撃破しに行きましょう。。

との前に
っと、その前に就寝。

アリに追われて疲れました。


「もう。アリはやだよ~」



さて、地上戦艦に乗り込むことも出来ず、たいへんな事になりつつある、ステップ。
ここで、軍師様のお力をお借りすることに。

今回は「おとり作戦」
立派な



立派なものがステップにできあがりました。

さすが軍師。
一晩でこんなものを作るとは。


墨俣の一夜城かwww

近く


近くでみるとかなりの出来。
すばらしいですなぁw





ここで今回の作戦も説明。
そんなw



そんなに褒めないでw
最強の兵だなんてーwww
そんなーwww



上機嫌のまま戦艦へ
「お前が味方でよかったぜww」


戦艦の中はたくさんのモンスターとお宝。
「炎の剣」も落ちてますよー
これは是非ゲットしておきたいですよねー?

一番上の階まで来ると、こいつがいます
おおくぼ

大久保・・・・
じゃなくて、

七英雄・ボクオーン




話しかけると許しを請われます
にゃーにゃー


「じゃぁ、お前はいったい誰なんだ!!!」
大真面目にボケる陛下。

そいつがボクオーンだよww



さらに言います
はい、に、とぅ



そんな・・・・。
許すだなんて。考えたことがないです。

後で何するかわかんねぇだろうがww


許さないにすると、戦闘開始です。
あ


初めて聞いた、この戦闘曲。
いいですねw興奮しちゃいますwww(ふふふふwwww)

ちゃんと鍛えていれば苦戦することはないと思います。
ガンガンやれば数ターンで倒すことも可能です。


必ず陛下に精神を守る防具を装備させましょう。

私もあんまり苦戦することはありませんでした。
まぁ、そんなにHPが多くないって言うのもありますけど、
強力な技があったからこそだとは思います。
ほとんど回復することもなかったし。

よっぽどクイーンの方がしんどいと思います。


倒せば、ステップの平和を取り戻し、イベント終了ですw
平和ww





やりましたw



これで飛び地じゃなくなったwww

統一



エガッタエガッタwww





まぁ、この皇帝もながかったなーと思います。
仲間にしたクラスが
8個でしたね。
統一エリアが4個ぐらい。
大収穫。

これはもう
じゃーんぷ




飛びますよねw





次回「年代ジャンプ、動物といっしょにやってきた皇帝だw」の巻

拍手[0回]

PR
こんばんわー
しばらくは毎日更新できるようにします!!!

4月16日プレイ

人魚さんを追っかけるために魔女さんにいわれた材料を集める陛下。

まずはサバンナに住むと言われる大きな鳥の卵の殻。
こういうときはハンターに聞いてみましょう。

「木がたくさん生えたとこにいってみるといい。」
「そうだな。ありがとう。」

あとついでに余談↓
大変だねぇ


・・・・大変なんだねぇ。。。。(ホロリ

あ、アリさんもやんなきゃいかんのか・・・・・。




早速いわれた場所へ。
あ


卵を襲う

・・・・・・・・   蛇

HEBI!!!!!


トラウマ再発!!!!
いやぁぁぁぁぁ!!!!!へびぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

ぎやぁぁぁぁ




「パイロヒドラ!?
 や、やばい・・・・・・・・・!!!!」



えぇ、やばいんですよ。
しんどいんですよ。勝てるわけなかろうが!!!!
と思っている私。

でも何とか線切り。無無剣でなんとか・・・・・・。
てか早くロングスピアを卒業したい。

何回やり直したかなー・・・・・・。

まぁ、それはさておき、無事にカラをゲット。

次はアクア湖。
簡単にたどり着いたんですけどね、問題はこれ。
ネレイドー!!!!!



ネレイドさんに怒られました。

「ガーン!!!
 そんなに汚い?毎日洗ってるのに!!!!!」


どうしても欲しいとお願いしたら、
131.JPG
「月光のクシ」を持って来いといわれました。

・・・・・・。
誰が作れるんだ・・・・・?

てか、月光のクシってなに?



まぁ、月光のクシは置いといて(いいのか?)
海のツバメの巣を狩りにいきます。

断崖絶壁。蛸と花の山。
うわぁ・・・。



「下で構えるのやめてもらえます?」

えぇ、本当に。
こんな風に待ち構えられると戦闘回数増えるじゃないですか!!!


そんなこんな言いながらも回収完了。
天の啓示により、アリの巣襲撃を結構。

南の集落


・・・・南の集落。
ここまでくるのに疲れた陛下。

休ませてもらうことに。



すると、朝方に悲鳴が・・・・!!!!

アリだー



「アリだー!!!!!!!!!」





アリかぁぁぁぁ!!!!!
野郎、寝込みを襲いやがって!!!!!

と内心で愚痴ってる私。
実際半寝かけの状態でプレイしてたもんですからめがパッチリさめました。

突撃!!!!


アリの巣に潜入。

ふぃー。
薄暗いなぁ・・・・・。



先に進むと

きも



気持ちが悪い物体。
なんか発光してるし。

なんかヤダ。


さらに衝撃映像。

もぐらー?




二足歩行のモグラ!!!
風太くん並みの二足歩行で!!!!!
なんかいやぁぁぁぁ!!!!
(某ネトアニ参照)

さらに発光してた物体の先っぽにはこれ↓
なんかおるー



「なんかおるー!!!!」(何故関西弁)

これがモグラが言ってたクイーンなのかしら・・・・。
女王っぽくねぇ。。。。


苦戦はしましたよ。
だって、超音波三連発でっせ?
そりゃ、逝きますわ。
LPがやばくなりまさぁ!!!

どうせ飛ぶからいっかww

と途中で思った。
諦めたら、なんかガンガンやってみまくって何とか勝てました。
陛下のおかげですね。

アリさんこうなりました。
黒く



どす黒いというか、
さっきよりなんかきもちわるいっつうか・・・・・。




んで、生き残ったモールさんに話を聞くと月光のクシを作ってくれるそう。

簡単な月光のクシの作り方
1.アバロンの宿屋「満月亭」にとまり、つきの光をモールのツボに集めます
集めて



そう、写真のように集めます。

簡単ですねw



2.モールにツボとお金を渡します。
出来上がりw



これで出来上がりw

みんなも作ってみよう!!!



これをもってネレイドさんのところへ
信用していただきました?




お礼を言われ協力していただけることに。
水もゲット!


でもネレイドさんて月光のクシ一個で何百年も協力してくれるんですね。

まぁ、それは置いといて
あ、長かったので一旦休憩。
どこぞの宿屋
143.JPG



みんなで就寝?ではないかww






集まった材料を持って行って、人魚薬を作ってもらい、会いにいきました。
はろろ~ん



「こんち。」

遊んで早くアガタさんのとこ帰りましょうね陛下。






次回「やれやれ、大久保にある戦艦に突撃してみましょうかねぇ。。。。」の巻

拍手[3回]

こんばんわー
おひさしぶりでーす
最近やるにはやってたんですけど、うpできずにだらだらやってたんで、3日~4日分更新したいと思います。。

4月15日 プレイ

前回はー・・・・えーっと・・・・・・。
あ、ヌオノ!!!そうそう。武装商船団攻略して終わったんですけどね。
今回は、とりあえず
アバロン



アバロンスタートということで。

まずは宝石鉱山の魔石の回収。



天の啓示により
「え、石取ってないの?復活するから取りにいきな」

とおっしゃられたので、回収に。


次は、ナゼール地方の統一をめざすために
サイゴ族


サイゴ族の村へ

前回で東のダンジョンはクリアしておりますので、
次はムーの越冬地へ。



「さむっ、もう俺かえりてー!!!!」

そんなこといわないで陛下。
新クラス獲得しましょ?

そこでは向こう岸に渡れないからダンジョンの敵退治を言い渡されました。

南のダンジョン



南のダンジョンー

お宝いっぱーぃ

でも

敵もいっぱーい

華麗なよけを見せながら、ボスに突撃。
は虫類系でしたな。
かーえーるのだい、が、しょー
ああ、どっちもうっとうしい。
テンションダウン。

うー・・・・。
特にトードマスターの剣技が。。。。

と思ったそのとき!!!!


ピコーン!!!!!

きたぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!

「線切りっ!!!!」

へいかぁぁぁぁ。すごいよへいかぁぁぁぁ!!!
こんな技知りませんでした。レアなのでしょうか?

げきはw




おかげで撃破することが出来ました。

ありがとうございますw

「えへへっ、今回も俺の手柄だねww」

統一


これでナゼール地方統一でございますw

何エリア目かな・・・?

ま、いっか。


次はナゼールからマーメイド。
マーメイドといえば

人魚イベント

ですよねー。ちゃっちゃと人魚薬を集めたいのもあるし。

さっそく酒場へ入り浸る陛下。
だんす


踊り子さんの踊りをみながら

「・・・・・・。
 アガタさんの方がいいかなー・・・・。」

なんてボソッと言ってみる。

入りびたり二日目
だんすぱーと2


おじいさん・・・・。
まだまだお若いですね。





入りびたり三日目
だんすぱーと3


どうやら踊り子さんに気に入られたようです。

「・・・・アガタさんのほうが・・・・。」

まだ言うか。


踊り子さんが裏口から出て行ったので追っかけてみると

あ


なんと人魚だったのですww

見られたくなかったって・・・・
追っかけたくなるでしょうよwあんな帰りかたしたらww



ふー・・・。

陛下の一言。
「人魚って本当にいたんだー。」

素直に感心してる場合か!!!!




そして。伝説の通りにおっかけてみましょう。
けしてストーカーではありません。

魔女のところへ。

そこの洞窟の虫が
マンティスゴット先生。
おかけでシャールが「無無剣」閃きましたよww

こんにちは。魔女さん
まーじょー?


今からいうものを持っておいで

アクア湖の水
卵の殻
海燕の巣




はぁ。結局世の中金か・・・・

と思う陛下でありました。


次回「材料あつめ!継承されてしまったトラウマキタ!!!」の巻

拍手[0回]

こんばんわー。
最近余裕が出てきた感じなのでちまちまUPしていこうと思います~

4月13日プレイ
前回は・・・・えーっと。
あ、そうそう。
ルドン高原の修行の話でしたね。

あのあとひたすらやり続けていたので、飽きてきちゃったんですよね(笑

なのでサイゴ族の村に移動。
サイゴ族の村



前皇帝でクリアできなかった東のダンジョンに突撃予定。


「ハンバーグを食べるぞー!!!!」
違っ!!!

また大きいやつを見ることになるんだろうなーと思ったら、

あれ?


あれ?悪魔系になってる。

「ハンバーグはコイツか!!!」
だから違うって。



結構苦戦しました。
何回もリセット大作戦ですよ。
ま、最終的には☆野郎3体になったんでやれたんですけどね。
召雷はうっとうしかった。

ぐー



「これで・・・橋がぁ・・・・むにゃむにゃ・・・・」
そうです。
これでロンギットの話が進められるのです・・・・・。




お世話


お世話になっているワイリンガ湖。

「確かこの辺に謎の生物がいるらしいんだけど。
 この貝で会話できるのか・・・・?」



先ほどの村で購入した「海風貝」を手にワイリンガ湖の巣穴へ

いた・・・・。




いた。




早速話しかけてみる

まぁ、



なんと、謝ってくださいました。
壊してしまった理由を聞けてよかった。

というかスービエと戦えるんだ・・・・・・。


えぇぇぇ

もしかして、
海の主はすっごく強いのではないだろうか・・・・・。
とちょっと思った。

陛下はとっても機嫌がよろしいみたいです。



だって・・・・・

橋が



ミラマーに橋ができてるんだもん!!!
というか直ってるんだもん!!!




向こう岸に渡って、橋が直った記念に酒場で一杯。
ふーww



陛下は一安心なされた様子。

「じゃ、問題を解決に行こう!!!」



いざ、
武装商船団問題解決へ!!!!

ついに
ついに

モーベルムに到着。

「1代ぶりに来れた・・・・・。」

多分一回来てるんですよね・・・・・。


そこのとこがあいまいなんですけどね・・・・(笑
それはさておき、
お待ちかねの集会場へ!!!

入るとまず止められますよね。

「おい!そっちに行くんじゃねぇ!!!」
ってね。

うちの陛下シティシーフですから・・・・・
なんと


それっぽい演技が出来ちゃうんですww
むっちゃ笑いですww

「一杯やろうぜ!!」



見張りさんは「いいねー」と付いてきたとこを華麗に素手でやっちゃいますww
そして一言
w


いえ全くもってその通り。

帝国兵だったらはこうは行きませんしね・・・。

「へへっw名演技だっただろ!」
にも見えなくもない(笑

ドア越しに会話を盗み聞き。
得た情報でハリア半島へ。

と、その前に行き方をティファールの酒場のおやっさんに聞きにいきます。
ティファール

「取ってのとれるー、ティ、ファぁーる~♪」

歌ってる場合じゃないですし。
それでもないですから。




「おやぁじぃぃぃぃ~」
もう読めない。

酒場




「ハリア半島はどうやっていけばいいの?」
「気合です」
えぇぇぇぇぇ???


ってのはもちろん冗談ですけど。
ハリア半島は狭いですからなかなか戦闘回数を少なくって言うのは難しいですが、
出来なくはないです。
なんとか、すり抜けられます。
身軽ですから(笑

そして、エンリケさん宅へ殴りこみw
団欒


「いらっしゃい。粗茶ですがどうぞ。」

「あ、どうも」

いや、違うから。
のんびりしてるとこじゃないから。

「俺達、陸からやってきたぜ!!!」

ふふふ


「げ、まじかよ」
エンリケさんは負けを認めて降伏してくれるようです。

さてどれを選ぼうかな・・・・。



やっぱりここは一番金額の上がる

「服従」

ですかね。国庫が少しでも豊かになれば・・・・・。

やったねw


これで、新クラス獲得。

また、よろしくなのですよw




イベント



イベントクリアに伴い





エリア



新エリア制圧。

なんか飛び地になってるけど気にしねー。



アバロンに帰還。
あれ~

秘書。
何か言いたそうに立ってるけど、

情報一切なしか!!!!!!!






次回「天の啓示をうけ、旅にでるか・・・・?」の巻









 

拍手[2回]

4月12日プレイ その2

ついに年代ジャンプいたしました。

104年後ということだったので、
あんまり戦闘してないのかなーと思ったんですけどね。
反省。
もうちょい戦闘しとこう。

今回の皇帝はこちら
パァァァァwww




光のしたにいるのは・・・・・




やるぞ!




シティシーフのロビン皇帝ですww

これからよろしくなのですww


さて、即位してたので恒例のアレを・・・・
と思ったら。

「誰か!」

あぁ、5エリア統一したっけ?

大学建設だ!!
そしたら軍師がいける!!

ではではここで恒例の
ふー



「ふー」

なんか前の皇帝より若い気がするんだな・・・・。
いや、若いんだろうなぁ・・・・・。


まずは仲間探しから
アガタさん




ホーリーオーダーのアガタさん

術担当予定。


仲間にしたかったけど出来なかった人
海女さん




海女は仲間にしたい
いつか。



一通り国を回ってからアバロンに戻ってみると

大学


大学建設完了してました。

さっそくテストを受けて

軍師さんを。


そしてここで陛下思い出す。
確か秘書が
「ソーモンのヒラガが見せたいものがある」
って言ってたなぁ・・・・・と。

なんじゃこりゃ


それがこれ。

なんか意味があるんか??
これ使えるのか?

と思った。


まぁ、そんなこんなで世界中を旅して見つけてきた仲間達がこちら
にゅーめんばー
皇帝ロビン    (シティーシーフ)
アガタ       (ホーリーオーダー)
シャールカーン(デザートガード)
シゲン      (軍師)
シーシアス   (フリーファイター)

あ!後ろ三人最初の文字が”シ”だww


またフリーファイターがいるのはご愛嬌。
最終でヘクターがいて欲しいが為だよww

まずは宝石鉱山鉱夫急死事件解決へ
これ


魔石を破壊。
欠片は放置。

「だって怖いじゃん。」
陛下は怖がり?


その後は修行。
いつものワイリンガ湖と
090.JPG



マイルズから
ワイリンガ湖と




今回は新しく
ルドン高原


ルドン高原で修行。

「術レベを上げなきゃいけないし。
 技も閃かなきゃ!!」



たくさん戦って
もっと強くなりたい
と思いながら休息を取る陛下の図
092.JPG


でも、目薬差してるようにしか見えないのは私だけ?
ドライアイなのでしょうか?

「花粉で目が・・・・・・」




次回「初エリアはいったいどこ?」の巻

拍手[0回]

プロフィール
HN:
RIKU
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・漫画
自己紹介:
RIKUですw
えと、多分一般的にオタクと呼ばれる部類の人間だと思います。裏表が激しく、かなりのお天気や。そしてめんどくさがり。
いろいろ書いていくと思いますが、温かい目でみて欲しいです(汗
あと、mixiもやっとります故に。

この日記は書き物もやっております。
ゲーム・漫画はいろいろと取り扱っております。
オリジナルもちまちまと書いています。
あ、夢も書いてます。
えと、リクエストも受け付けます。

是非是非足をお運びくださいませ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/15 lirmnprrnv]
[08/14 pissnuydjo]
[05/07 fydcmdfphk]
[05/07 rmhcupmcjo]
[05/06 nyuoqljrqq]
最古記事
カウンター
フリーエリア
まとめボタン。 よければポチ子さんしてください。
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net