忍者ブログ
2008年9月15日に私(RIKU)の生存日記兼書き物置き場として設置いたしました。 日常のことだったり、ゲームや漫画に対する語り。 他にも自分で書いた物など置いてありますw名前変換できない夢もたまにあるので注意w もっぱら個人的な語り、お出かけ日記に変わりそうw カテゴリーに関するご案内はこちら2014/2/21の「カテゴリーのご案内」というタイトルの記事をご覧ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長いと読みにくいなぁと思ったのでちょー小分けにしてみようかなーと思いました。
なんか行き詰まりそうな予感がバリバリありまくりでさぁ・・・・。

4月10日プレイ その2

トンネル内のボスを撃破した皇帝一行は一度ダグラスに帰還することにした・・・・・・

ダグラス



ご兄弟集合中w





取り逃がしたサイフリートを追い詰めるべく、砦へ。
の前に宿屋に泊まって。

いざ、砦へ
犬
「いざーいざー。」

「む。
 いきなりモンスターか。
 番犬がいっぱいいなるなぁ・・・・」

こいつらは番犬だったのか!?


と思いながら砦を駆け抜ける。
だって。戦闘数へらしてボス戦に備えなければ死んでしまうもの。
LPの無駄じゃんw

狭い通路を通った先に
せーまーいー




「(もうすぐサイフリートか・・・・)」

ドキドキ・・・・。


おったぁ!!!!





サイフリートさんとその部下三人。
避けられるのか!?ホーミングしてくるのに・・・・・(汗


なんとか

なんとかたどり着く。

着いた矢先にこんな暴言を吐きまくられる。

さすがに皇帝でもムカっとしちゃうよね(笑



反撃

だから反撃するのですw

ご立派です皇帝。
かっこいい!!!




あらら

もう七英雄に目をつけられていたのか皇帝よ!?

という疑問を感じながらも戦闘


開始!!


074.JPG


。。。。。
なんだこりゃ。キラーマシンしかいねーじゃんw

トリプルレッドメタルか(某ゲームバトルロードより



大層苦戦いたしました。
結局LPを二つも減らす羽目になりました。
ま、いっか。
どうせ次で年代ジャンプ予定だし(笑
と思いながらオライオンの活躍でなんとか撃破することができました。。


次回「あぁ、予感的中!」の巻

拍手[0回]

PR
ロマサガ2プレイ記 10回突破ですーww
しばらく更新できなくてごめんなさい。
ちょい大学が忙しくて・・・・。

4月10日プレイ その1

前回はサイフリートに占拠されたダグラスで修行w
で終わりました。
今回のスタートもダグラスからです。
いっぱーい




いっぱい敵さんがいますね・・・・。




敵さんの図


戦闘もだいぶ苦しくなってきました。
そろそろ嫌な予感もする(笑

でも、ダグラスを・・・・



ここで重要なことに気付く。

「あれ?先に進めねぇ?」

と。よくよく考えるといく前にゲオルグさんに何かいわれた気がする。
えっと・・・・。

あ!?

「トンネルのモンスターをお任せします」と。

は!!ここか!?
長城にぃぃぃ!!!!




「すっかり忘れとった!?」




そう、長城のモンスターたち。
全く忘れておりました。
てかちゃんと台詞呼んでませんでした。

そのときついにオライオンが

風狼剣を!

助かった。低コストでこの威力マジで助かります。
雑魚戦にべんり。


・・・・そしてモンスターの群れをくぐりぬけ
BOSS
ぼす



わぁお、トラウマ砂漠蛇。

「ぎたぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

陛下ご乱心w

そんなトラウマに苛まれながらも、
撃破。

みじん切りがあってよかった。
回復する人がいっぱいいてよかった・・・・・。(陛下心の声)
るーるーるる




「ふぅ、潰されるかと思ったZEw」

まだ陛下ご乱心(笑



次回!
「砦に突入!陛下生きて帰ってきて。。」の巻




拍手[0回]

4月2日プレイ その2

多くなったので分割。

修行をして強くなったと思われる陛下一行。

まず、修行して分かったこと。
フリーファイトはしんどいということ。

だから陣形変更。

「フリーファイトでだめなら龍陣だ!!!!」

無理がある。
陛下遅いし。素早さ15やし。

と思いながらやってみる。
案外いけたんだよね。これ。だからみんな閃いたんだよ。


それはさておき。

アバロンスタートで
お隣の国、カンバーランドへ!
ダグラス





ダグラスに到着。
とりあえず三人に会わねばならぬので


フォーファーへ。
ファーファー





写真を見たとき私自身
ここどこや!?って思った・・・・・。


そしてここを治めるあのお方へ会いに行く。
ソフィアさまww



「フリッツ陛下!ようこそおいでくださいました。」
「(美しい・・・・・。)」

格闘家は女は必要ないって言ってませんでした?
というかホーリーオーダーはきっと今後お世話になると思う・・・。


次はあのかたのお城、ネラック城へ。
ゲオルグ?





一階、扉を入って真っ直ぐ行くとゲオルグ・・・・・・
じゃなくて鎧。

こんな絨毯ひいてあったら間違えちゃうよね?
私だけじゃないと思うんだなも(笑

本物はこっち。


ゲオルグさんはこっち。二階におられました。

「(にてねぇ兄弟だな・・・・・。)」


思い出のホーリーオーダーといえばベネディクトさんだよね(笑)


それはさておき、面会を希望していたハロルド王の所に。
つまり、ダグラスに戻る。
はろろーん



思ってたよりおじいさん。
んー・・・・。なんというかねぇ?




末っ子のトーマ


トーマ君もご挨拶。
きっと陛下のことを怖いと思ってるんだろうなぁ・・・・。
覆面レスラーだし(笑




その日はここにお泊まり・・・・・

したら次の日こうなった。
050.JPG


ハロルド王がお亡くなりに。
結構まともな事をおっしゃる陛下。

ちゃんと陛下なんだぁ・・・・・



と思った瞬間!!!
この台詞。
はぃ?




お、おっとこらしい口調・・・・・。
すげぇ・・・・。



そしてBダッシュでゲオルグさん宅へ

わぁぁぁぁ!!!




「ゲオルグー!!!
 大変だー!!!!!」




053.JPG「実は・・・・・かくかくしかじか・・・・・。」

この後ソフィア様登場。
冷静に一言。

「陰謀ですわ。」
と。

分かっとりますがな。


陛下は敵に占領されたダグラスへ。
でも、宿屋には入れるんだね(笑)

囲まれ陛下。





「わぁ、敵さんがいっぱいきなすったぜ(笑)」




次回「ダグラス奪還なるか?いけいけ皇帝、ファイトだ皇帝」の巻

拍手[0回]

こにゃにゃちは。
明日はいろいろあるきがするんだけど、取り合えず、更新がしたい今日この頃。

4月2日プレイ その1です

前回はこちら
しゅぎょうすたーと
ワイリンガ湖で修行だー
と言って終わりました。

なのでホントに
えーと
みんなが閃くまでやり続けました。。



この↑の写真よくみるとむっちゃ魚がむらがってるんですね。

「・・・・・・誰か餌をやりに来ているのだろうか?」

そんなことはけしてないと思いますが。



(修行中の写真が一切取れていないのでご了承ください。)


「いくぞ!!!」

と修行してレベルがあがったら

マイルズ



マイルズに即帰還し、





マイルズ宿屋

宿屋で休憩。

「ぐー・・・・・」

「陛下は分かるけどさぁ・・・・・」
「そうですよね・・・・。」
「ルイは俺達に譲れよ!!!!」

まぁ、みなさん落ち着いて。
私もぶっちゃけ何故ルイ?と思ったけど。
一番後ろだからしかたないじゃん(笑

しばらく修行して

久しぶりにアバロンへ帰還
038.JPG






今回の目的は装備や武器ではなく


術と
術法研究所








金庫。
秘書











それでは今回の修行の成果を術とともに発表したいと思います。

陛下    :カウンター、集気法
ライブラ  :ミサイルガード
オライオン :空圧波、二段斬り、みじん斬り
ビーバー  :プラズマスラスト
ルイ     :ビーストスレイヤー、落鳳破

                            以上です。

みんなが強くなって陛下も
ふーw




「ふー。」




と一安心ww
ぐー



すっかり安心なさった陛下は
おやすみになられました・・・・・・・・・。







次回「新しい国で後継者争いに巻き込まれた!!!!!」の巻

拍手[0回]

4月1日プレイ(再び日付が変わった直後から。

やり始める時間が遅いんですよね。
だからせいぜい一時間~一時間半ぐらいで終わっちゃうんですけども。

スタートはもちろん砂の遺跡から。
マップも全て直感により進む。



迷う。

どこに宝があるのか。
そして

敵が多い~!!!!!

LPを削られてはヤバスなので、
戦って死んだらリセット。の繰り返し。

これはまぁ基本ですよね(多分

苦節45分した結果
こちら
きたー!!!





ついにゲット。



が重要なことに気付く。

「誰が装備するんだ。」

と。


よくよく考えると私の戦闘陣形はこちら
こちらw



インペリアルクロス。

オライオンに持たせても、
いろいろ使わない。


かといってルイに持たせても無駄。
陛下は・・・・・どうなのか?
レベルはある。。しかし、格闘家に剣を持たせてもいいものだろうか・・・・?

と悩んだ末に

陣形を変更。


「フリーファイトで勝負じゃぁぁぁぁ!!!!!!!!」


これならオライオンにもたせても大丈夫。
閃いてくれるはず。
多分。

その帰りの砂漠。
閃き大会を開こうと思い、蛇に勝負。

そのとき

ピローン
「地裂撃を見切った!!」

ありがとうビーバー。
これから心配する必要は無いw


テレルテバにて一泊
宿シリーズ





「ここは快適だなw蛇もいないし。」

陛下は相当蛇が嫌いになったご様子。

ビハラへ戻り

ワイリンガ湖修行へ。
みーずうみー





「さぁ、閃くぞ!!!」



次回「怒涛の閃き祭りだ!!わっしょーぃ!!!!」の巻

拍手[0回]

プロフィール
HN:
RIKU
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・漫画
自己紹介:
RIKUですw
えと、多分一般的にオタクと呼ばれる部類の人間だと思います。裏表が激しく、かなりのお天気や。そしてめんどくさがり。
いろいろ書いていくと思いますが、温かい目でみて欲しいです(汗
あと、mixiもやっとります故に。

この日記は書き物もやっております。
ゲーム・漫画はいろいろと取り扱っております。
オリジナルもちまちまと書いています。
あ、夢も書いてます。
えと、リクエストも受け付けます。

是非是非足をお運びくださいませ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/15 lirmnprrnv]
[08/14 pissnuydjo]
[05/07 fydcmdfphk]
[05/07 rmhcupmcjo]
[05/06 nyuoqljrqq]
最古記事
カウンター
フリーエリア
まとめボタン。 よければポチ子さんしてください。
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net