忍者ブログ
2008年9月15日に私(RIKU)の生存日記兼書き物置き場として設置いたしました。 日常のことだったり、ゲームや漫画に対する語り。 他にも自分で書いた物など置いてありますw名前変換できない夢もたまにあるので注意w もっぱら個人的な語り、お出かけ日記に変わりそうw カテゴリーに関するご案内はこちら2014/2/21の「カテゴリーのご案内」というタイトルの記事をご覧ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ズッキーニ!
(今年はやらせる予定のあいさつ)

4月??日プレイ(憶えてない)・・・・

前回はイーリスを仲間にして終わりましたね。
えっと、あれ麓まで一気に帰れないんですよね。
戦闘回数が着実に増えてる予感ですわ。

チカパ山を無事に下山し、村まで戻ってきた陛下
宿屋




「まずは一泊。
 休みを取らなければな。」



タンプク「ほう・・・・これは旧バロック式の階段。。。。」
ダブー・・・・寝てるときもサタデータイコフィーバーですか?
陛下はぐっすり寝てるように見える。

次の朝。
今回の目的はツキジマの統一。
最初は火山を固めるだけので全然楽勝なはず。
ツキジマ



ツキジマー





ここではサラマンダーが仲間になるはず。
火山情報を聞いて、ゼミオへ。
そのあと。

魔道士



サラマンダー曰く
胡散臭い魔道士」のところへ。

見た目的にもう胡散臭い。
というか怪しいよね。

そしてコムルーン火山へ。

敵多くないですかぁ!?
ちょ、避けられないんでけど!!


とだいぶ苦戦。
ちょーしんどい。

まぁ、HEBIでないしいっか・・・・。

そして噴火口に
あつい



あついな・・・・。
これでは溶けてしまいそうだ。
(汗だらだら

このままでは陛下が干からびてしまうのではないかと心配になった私。

そしてアイスシードで固めます
固め


固めてます。

そして妖精が群がってます。

「なんだ?あいにく餌は持っていないのだよ。」
ハトじゃないですよ陛下。

また山を下山し、
ツキジマに戻ると奴が。
でも村長に話しかけると

188.JPG




イベント終了。




189.JPG



エリア統一。





なんかこの皇帝あんまり思い出がないっちゅーか。
あっさり終わった感じ。
特に何もしてないなー。

と、いうことは・・・・・?


次回「あっさり飛んだ。そして。。。おじいさん。皇帝が飛んだー皇帝が飛んだのー!!!」の巻



拍手[1回]

PR
ついにプレイ記も20回目ですねーww
まだまだやっていきますよーww

前回は帝国周辺をうろうろして終わったと思いますが、
今回はもうちょっと突っ込んでやっていってます。
もう、いつやったか忘れちまったよ・・・・(汗

まずは武装商船団独立問題から。
モーベルムへエンリケに事情を聞きに行きます。
怒られた・・・・。



怒っちゃいますよね。
でも、エンリケ。こんな陛下に怒られたら相当怖い思いしますよね。
多分陛下のほうが体格いいし(笑)



これを4人でやりに行く。
このときはまだインペリアルガードが結成されていなかったためである。

メンバーは後ほど.....

そしてあっさりクリア。
あんまり苦労することもなかったですぅ・・・。



帰ってきたら結成されてたんでメンバーを発表しますw
新メンバー

皇帝ハールファグル:サイゴ族
タンプク:軍師
トパーズ:宮廷魔術師
ポール:ホーリーオーダー
ワレンシュタイン:インペリアルガード



インペリアルガードは後のハニーのためw
今回はフリーファイターお預け。今度のヘクターのためw
そろそろ合成術も検討していかなければと思いながら、術2人。
棍棒スキルもとっとと上がって欲しいと思う私。

そのあとは新クラス獲得のため
チカパ山のイベントへ
まずはユウヤン
ゆーやぁぁん!!!



なんとなく似合うなこの雰囲気。




詩人さんの足取りを追いながら、楽器をゲットしていく。
その道中の戦闘シーン

ジュツ


四人に術を使わせるという暴挙。
皇帝・・・・
腕組みしながらって。
ワレン・・・
サタデータイコフィーバー?
(ちゃ、ちゃーちゃららちゃ、ちゃー×3ちゃ、ちゃっちゃー)

そして最大の難所
どうくつ



詩人のどうくつ。
因縁のハンバーグがいるかもしれないとこ。




ここではランサーをゲト。
やっとロングスピアからの卒業です。

そして最深部。
はんばー・・・・


いた。
はんばー・・・・
じゃなくてダンダーグ。
そして背後にはタコ。



もうすでに第三形態。
はぁ?何様ですか?(いや、ハンバーグさまですw)

あぁ、こんだけ連呼してるとハンバーグが食べたくなってくる今日この頃。
諦めてギターだけとってかえる。

「来世では必ず討ち取って見せるからな!!!!!」
完全に捨て台詞ですよ。陛下。

すべてそろったところでチカパ山へ
あー

モンスターの住処ですね。

てか無駄にHPが多いこの牛。
無駄に硬いカバ。

無駄多くないですか?
さっくりやりたいんですけどしんどいんですよ。

やっとの思いで頂上へ。
さっそく演奏。

ふへ

てか演奏できるんだ。
皆さん。
陛下はいったい何を演奏してらっしゃるのでしょう?
よくわからん。




すると

参上!
イーリス参上!!

しばらく聞いてはりますね。
てかこれ結構長かったんですけど。

イーリスの村に招待されました。。




ww
是非来世でお願いしますよww

きっと強い味方になってくれると思うんだなもw
しばらくつれたいんだなもw





ここでの台詞といえばこちらですよね
川柳?

「ワグナスを
  なんとかしてよ
      ワグナスを。」
      
         by イーリス族の民1

川柳かww




次回「火山見学。寒いとこ出身の陛下が・・・・まさか・・・・。」の巻

拍手[0回]

いやーもう19回ですかぁ。
早いモンですねぇー

4月18日プレイ
ついに年代ジャンプしましたよーww

今回の皇帝は「南の国から」そうw


るーるー
るるるるるー
るーる
るーるー
るるるるるー
(注南極なのでけして暖かくはないと思います。


そう
そう


サイゴ族
ハールファルグ皇帝ですww

よろしくお願いしますw



まず、恒例のふー
と思いきや、
インペリアルガード




こっちの結成のほうが早かった。
9エリア統一してたんかww



そのせいでとり忘れた。
誠に申し訳ありません・・・・(泣

まずはアバロン内での仕事(?
その1
じんけい



陣形の取得。
防御メインの「ムー・フェンス」

後ろにムーが見える・・・・。


その2
見回りw




城下の見回りw
(ついでに満月亭にお邪魔する)



その3
術開発



術の開発具合の確認

(あいかわらずレベ3止まり。)



その4
開発



初の武器開発
今まで一回もしてなかったし。




その5
国庫



国庫の確認

えらいたまっとんな・・・・・。
使ってないのか。


まぁ。こんな事をしつつ、
ソーモンへ。きっと、腕力あるからアレがもらえるはずなんだけど・・・・・・。
これね


見にくいですけど、
人力風起こし。

浮いてますね。



あ、コッペ完成してましたよw
そうそう、ご存知ですか?
ヒラガに話しかける前にコッペに話しかけると
167.JPG


って言われますw

衝撃ですよww




でヒラガに話しかけるといつもどおりの台詞
169.JPG

なんちゅーえらそうな・・・・。

陛下のおっしゃるとおりですわ。





まぁ。今回はさわりだけなんですが、

次回からもっと本格的にやっていきますw


次回「前途多難。その一言に限る」の巻

拍手[0回]

こんばんわ。
ちょっといろいろあって精神的に疲れてますが、
更新はしたいと思います。
まぁ、いろいろあったんですよww

4月17日プレイ
前回は人魚さんに会ったとこからでしたよね。

サバンナのイベントを放置していたのでサバンナに戻り
ハンターさんに話しかける
エリア


これで
ハンターとモール、さらにネレイドのNEWクラスをゲット!

異色メンバーが次は組めるな。。。

と思いましたよ。

そして、やっと
146.JPG



イベント終了。





制圧完了



制圧完了。
エリアもだいぶ埋まってきましたなぁw




だいぶ戦闘もしたんで、そろそろジャンプかな。。。
と思いきや、

ジャンプせず。

ロビン皇帝続行。

「そういうことなら、そろそろ七英雄の1人ぐらいやっとかなきゃね」

ということで、地上戦艦に。
ボクオーンを撃破しに行きましょう。。

との前に
っと、その前に就寝。

アリに追われて疲れました。


「もう。アリはやだよ~」



さて、地上戦艦に乗り込むことも出来ず、たいへんな事になりつつある、ステップ。
ここで、軍師様のお力をお借りすることに。

今回は「おとり作戦」
立派な



立派なものがステップにできあがりました。

さすが軍師。
一晩でこんなものを作るとは。


墨俣の一夜城かwww

近く


近くでみるとかなりの出来。
すばらしいですなぁw





ここで今回の作戦も説明。
そんなw



そんなに褒めないでw
最強の兵だなんてーwww
そんなーwww



上機嫌のまま戦艦へ
「お前が味方でよかったぜww」


戦艦の中はたくさんのモンスターとお宝。
「炎の剣」も落ちてますよー
これは是非ゲットしておきたいですよねー?

一番上の階まで来ると、こいつがいます
おおくぼ

大久保・・・・
じゃなくて、

七英雄・ボクオーン




話しかけると許しを請われます
にゃーにゃー


「じゃぁ、お前はいったい誰なんだ!!!」
大真面目にボケる陛下。

そいつがボクオーンだよww



さらに言います
はい、に、とぅ



そんな・・・・。
許すだなんて。考えたことがないです。

後で何するかわかんねぇだろうがww


許さないにすると、戦闘開始です。
あ


初めて聞いた、この戦闘曲。
いいですねw興奮しちゃいますwww(ふふふふwwww)

ちゃんと鍛えていれば苦戦することはないと思います。
ガンガンやれば数ターンで倒すことも可能です。


必ず陛下に精神を守る防具を装備させましょう。

私もあんまり苦戦することはありませんでした。
まぁ、そんなにHPが多くないって言うのもありますけど、
強力な技があったからこそだとは思います。
ほとんど回復することもなかったし。

よっぽどクイーンの方がしんどいと思います。


倒せば、ステップの平和を取り戻し、イベント終了ですw
平和ww





やりましたw



これで飛び地じゃなくなったwww

統一



エガッタエガッタwww





まぁ、この皇帝もながかったなーと思います。
仲間にしたクラスが
8個でしたね。
統一エリアが4個ぐらい。
大収穫。

これはもう
じゃーんぷ




飛びますよねw





次回「年代ジャンプ、動物といっしょにやってきた皇帝だw」の巻

拍手[0回]

こんばんわー
しばらくは毎日更新できるようにします!!!

4月16日プレイ

人魚さんを追っかけるために魔女さんにいわれた材料を集める陛下。

まずはサバンナに住むと言われる大きな鳥の卵の殻。
こういうときはハンターに聞いてみましょう。

「木がたくさん生えたとこにいってみるといい。」
「そうだな。ありがとう。」

あとついでに余談↓
大変だねぇ


・・・・大変なんだねぇ。。。。(ホロリ

あ、アリさんもやんなきゃいかんのか・・・・・。




早速いわれた場所へ。
あ


卵を襲う

・・・・・・・・   蛇

HEBI!!!!!


トラウマ再発!!!!
いやぁぁぁぁぁ!!!!!へびぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

ぎやぁぁぁぁ




「パイロヒドラ!?
 や、やばい・・・・・・・・・!!!!」



えぇ、やばいんですよ。
しんどいんですよ。勝てるわけなかろうが!!!!
と思っている私。

でも何とか線切り。無無剣でなんとか・・・・・・。
てか早くロングスピアを卒業したい。

何回やり直したかなー・・・・・・。

まぁ、それはさておき、無事にカラをゲット。

次はアクア湖。
簡単にたどり着いたんですけどね、問題はこれ。
ネレイドー!!!!!



ネレイドさんに怒られました。

「ガーン!!!
 そんなに汚い?毎日洗ってるのに!!!!!」


どうしても欲しいとお願いしたら、
131.JPG
「月光のクシ」を持って来いといわれました。

・・・・・・。
誰が作れるんだ・・・・・?

てか、月光のクシってなに?



まぁ、月光のクシは置いといて(いいのか?)
海のツバメの巣を狩りにいきます。

断崖絶壁。蛸と花の山。
うわぁ・・・。



「下で構えるのやめてもらえます?」

えぇ、本当に。
こんな風に待ち構えられると戦闘回数増えるじゃないですか!!!


そんなこんな言いながらも回収完了。
天の啓示により、アリの巣襲撃を結構。

南の集落


・・・・南の集落。
ここまでくるのに疲れた陛下。

休ませてもらうことに。



すると、朝方に悲鳴が・・・・!!!!

アリだー



「アリだー!!!!!!!!!」





アリかぁぁぁぁ!!!!!
野郎、寝込みを襲いやがって!!!!!

と内心で愚痴ってる私。
実際半寝かけの状態でプレイしてたもんですからめがパッチリさめました。

突撃!!!!


アリの巣に潜入。

ふぃー。
薄暗いなぁ・・・・・。



先に進むと

きも



気持ちが悪い物体。
なんか発光してるし。

なんかヤダ。


さらに衝撃映像。

もぐらー?




二足歩行のモグラ!!!
風太くん並みの二足歩行で!!!!!
なんかいやぁぁぁぁ!!!!
(某ネトアニ参照)

さらに発光してた物体の先っぽにはこれ↓
なんかおるー



「なんかおるー!!!!」(何故関西弁)

これがモグラが言ってたクイーンなのかしら・・・・。
女王っぽくねぇ。。。。


苦戦はしましたよ。
だって、超音波三連発でっせ?
そりゃ、逝きますわ。
LPがやばくなりまさぁ!!!

どうせ飛ぶからいっかww

と途中で思った。
諦めたら、なんかガンガンやってみまくって何とか勝てました。
陛下のおかげですね。

アリさんこうなりました。
黒く



どす黒いというか、
さっきよりなんかきもちわるいっつうか・・・・・。




んで、生き残ったモールさんに話を聞くと月光のクシを作ってくれるそう。

簡単な月光のクシの作り方
1.アバロンの宿屋「満月亭」にとまり、つきの光をモールのツボに集めます
集めて



そう、写真のように集めます。

簡単ですねw



2.モールにツボとお金を渡します。
出来上がりw



これで出来上がりw

みんなも作ってみよう!!!



これをもってネレイドさんのところへ
信用していただきました?




お礼を言われ協力していただけることに。
水もゲット!


でもネレイドさんて月光のクシ一個で何百年も協力してくれるんですね。

まぁ、それは置いといて
あ、長かったので一旦休憩。
どこぞの宿屋
143.JPG



みんなで就寝?ではないかww






集まった材料を持って行って、人魚薬を作ってもらい、会いにいきました。
はろろ~ん



「こんち。」

遊んで早くアガタさんのとこ帰りましょうね陛下。






次回「やれやれ、大久保にある戦艦に突撃してみましょうかねぇ。。。。」の巻

拍手[3回]

プロフィール
HN:
RIKU
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
ゲーム・漫画
自己紹介:
RIKUですw
えと、多分一般的にオタクと呼ばれる部類の人間だと思います。裏表が激しく、かなりのお天気や。そしてめんどくさがり。
いろいろ書いていくと思いますが、温かい目でみて欲しいです(汗
あと、mixiもやっとります故に。

この日記は書き物もやっております。
ゲーム・漫画はいろいろと取り扱っております。
オリジナルもちまちまと書いています。
あ、夢も書いてます。
えと、リクエストも受け付けます。

是非是非足をお運びくださいませ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/15 lirmnprrnv]
[08/14 pissnuydjo]
[05/07 fydcmdfphk]
[05/07 rmhcupmcjo]
[05/06 nyuoqljrqq]
最古記事
カウンター
フリーエリア
まとめボタン。 よければポチ子さんしてください。
最新トラックバック
アクセス解析
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]

テンプレートに使用されている画像の再配布は一切禁止します。
phot by m+j / template by nt.syu-chan.net